御礼と、お詫び申し上げます

2008年11月18日

池田晶子『人生は愉快だ』出版記念講演会・懇親会は、お陰さまで11月14日、盛況のうちに終了いたしました。
たくさんの皆さまにご参加いただき、あらためて御礼申し上げます。

その一方で、Web上からお申込みいただいた過程で、確認メールや「参加票」など、弊NPOのサイトのシステムから送信されるメールがお手許に届かない障害が、一部に発生してしまいました。
事務局が障害に気付いた時には開催日が切迫しており、対応が後手にまわり、該当された方々に多大なご心労とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
当該障害は、このところのスパム対策の厳格化によりユーザーやプロバイダーにおける受信条件(セキュリティーポリシー等)の設定が強化されていることに対し、当サイトのシステムが十分に対応しきれていなかったことに起因するものと考えられます。
ただいま、原因の詳細と対策について、システム設計会社とともに究明に努めているところでございます。
今後、安心して当サイトをご利用いただけるよう、速やかに改善いたします。
対策が終了次第、サイト上からご案内申し上げます。
また、メールマガジン等によって会員の皆さまにご報告いたします。
対応が行き届きませず、ご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫びいたしますとともに、これからも当サイトへのお問い合わせ、お申込みをご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2008年11月18日 事務局 拝

お知らせ一覧へ