池田晶子『人生は愉快だ』 出版記念特別講演会のお知らせ

2008年10月06日

野村克也 池田晶子考える言葉──野村克也の哲学講義
       “人生は愉快だ、あるいは池田晶子”


池田晶子の最新作『人生は愉快だ』の出版を記念して、下記の次第で特別講演会と懇親会を開催いたします。
講演会の講師には、野村克也氏をお招きしております。

池田晶子と野村克也。
意表をつく二人に共通するのは“考える言葉”。
あの野村監督が「言葉」について語ります。
「言葉」をめぐる類をみないイベントの一夕に、あなたも参加してみませんか!
当日は、会場で新刊の販売もいたします。

ご参加の折は、お早めにお申込みください。
お申込み方法(申込みページなど)は、本記事の最後に記してあります。

         記

『人生は愉快だ』出版記念の特別講演会・懇親会

講 演 野村克也氏
   (東北楽天ゴールデンイーグルス監督)

演 題 考える言葉──野村克也の哲学講義
   “人生は愉快だ、あるいは池田晶子”

日 時 2008年11月14日(金曜日)
    午後6時半より受付開始、午後7時 開演

場 所 東京都千代田区隼町1-1
    グランドアーク半蔵門 3階「華」
   (地下鉄半蔵門線 半蔵門駅下車 1番出口 徒歩3分)
    ◎地図はこちらから

参加費 2000円(会員は無料)

懇親会 講演会終了後、別室にて懇親会を行ないます。
    懇親会はご招待客と会員のみ参加できます。
    懇親会費2000円(別途有料)

申込み 先着順。お早めに事務局までお申込みください。
    整理の都合上、事前に参加票を発行いたします。
    当日は、必ず参加票をご持参ください。

主 催 NPO法人 わたくし、つまりNobody
後 援 毎日新聞社
協 賛 鳩サブレーの(株)豊島屋、天ぷらの(株)綱八

      申込み方法

(1) ホームページからの申込み(推奨)

 こちらの申込みページに必要事項を記入いただき、お申込みください。
 参加費・懇親会費を、案内に従ってお振込みください。
 恐縮ですが、送金手数料はご負担願います。
 ご入金の確認後、参加票をメールで発行いたします。

(2) 郵送、FAXによる申込み

 申込書をお送りいたします。事務局までご住所・お名前をご連絡ください。
 〒103-0021
 東京都中央区日本橋本石町3-3-16 日本橋室町ビル7F
 NPO法人 わたくし、つまりNobody 事務局
 TEL 03-3270-1517 FAX 03-3270-1472

 申込書に必要事項を記入いただき、ご返送ください。
 参加費・懇親会費を、申込書のご返送とあわせてお振込みください。
 恐縮ですが、送金手数料はご負担願います。
 ご入金の確認後、参加票を発行いたします。

      会員特典

会員の方には以下の特典があります。
このページから参加申込みをされる場合には、同時に会員登録もできます。
【重要】
会員特典は、今回の参加申込みの前に会員登録されている方にのみ適用されます。
この機会に会員になられる方は、必ず申込み時に入会手続をお済ませください。
(後日に入会された場合には、今回の特典は適用されません)

(1) 会員の方は、講演会の参加費が無料となります。

(2) 10月13日までは、会員の方の優先申込み期間とさせていただきます。
  (会員の方の申込みから優先的に参加票を発行いたします)

(3) 今回ご入会の方に限り、有効期間を2009年12月31日までといたします。
  (通常の会員有効期間は、ご入会年の12月31日までです)

(4) 懇親会はご招待客と会員の方のみご参加いただけます。
  (別途有料。懇親会費2000円・税込み)

ご不明の点は「お問い合わせ」ページ、またはお電話にて事務局までご連絡ください。

みなさまのご参集を心よりお待ちいたしております。

お知らせ一覧へ